用語
ラウンド:
ゲーム内の Round と同じ意味です。GODSGARDENではすべて3ラウンド制で、
2ラウンド先取すると試合勝利となります。
試合:
勝敗の単位です。予選リーグは1試合先取、トーナメントでは最大3試合制2試合先取、
トーナメント決勝戦では5試合制3試合先取で対戦勝利となります。
対戦:
大会での組み合わせ単位です。リーグ戦は対戦成績で上位進出が決まります。
トーナメントでは1度対戦で敗れるとLosers Stageへ回ります。
試合開始前
1.イベント開始時
プレイヤーはイベント開始時、会場内で待機します。
司会進行者が指示する運営スタッフを確認し、 その指示に従います。司会がイベント
開始を宣言した時に、プレイヤーが運営スタッフの確認できる場所に居らず、5分以内に
連絡がなかった場合は大会失格となります。
2.対戦開始時
運営は試合を行うプレイヤーを少なくとも3回は呼び出します。
最初の呼び出し時5分以内に連絡がないプレイヤーは、その対戦敗北となります。
2ラウンド先取・99カウントのデフォルト設定で行ってください。
3.スティック/コントローラーの確認
スティックやコントローラーは持ち込むことができます。
持込の場合、オフィシャル製品に限りパッドの使用が可能です。
対戦前に、スティック/コントローラーの設定/動作確認を行います。
コンフィグ設定のボタンコンフィグ上で行う、同時押しボタンの設定/利用は可能です。
スティックの連射機能の利用は禁止しています。 連射機能が使用可能な状態で
対戦を始めた場合、そのプレイヤーは大会失格となります。
試合中
1.ウルトラコンボについて
ウルコンは随時変更可能です。
2.キャラクター選択ミス
キャラクターの選択ミスは試合開始前に申告した場合のみ、一度だけやり直しが可能です。
2回目はその試合は敗北となります。
3.ウルトラコンボ選択ミス
ウルコン選択ミスについては試合開始後の変更を認めません。間違えて選択してしまった場合も
そのままプレイしてください。試合開始前に申し出があった場合は、1回に限り変更を認めます。
4.試合中のポーズ、試合中止
試合中に正当な理由なくポーズを押した場合、押した側がそのラウンド敗北となります。
試合中に正当な理由無く試合中止した場合、中止した側がその対戦敗北となります。
5.スティック/コントローラーの不調
スティック/コントローラーの不調はラウンド中にポーズを押して申告します。
運営が確認し、不調が確認できた場合はラウンドが進んでいても再試合となります。
運営が確認し、不調が確認できなかった場合はポーズを押したプレイヤーが
そのラウンドは敗北となります。
不調により対戦をやり直すことはありません。試合単位でのやり直しとなります。
試合後
1.個人機器の撤去
スティック/コントローラー、ヘッドセット、スティック固定布など個人が持ち込んだ
備品を速やかに取り外します。
2.マナー
お互い気持ちよくプレーできるよう心がけてください。